投稿者が超絶に独断と偏見で紹介する「災難探偵 サイガ」

その他

はい、といわけで今回は「災難探偵サイガ」をご紹介したいと思います。
探偵って付いているから淡々と事件を解決していくゲームだよね」とお考えでしょう。

ストーリーは以下

ストーリー

祭鳴町は災難町!? 史上最悪の災難譚・アドベンチャーゲーム!

個性的な住人が住む「祭鳴町」に、一人の不運な探偵がいた。
彼の名前は天堂サイガ。彼は普通の探偵とは違う、唯一の武器をもっている。
それは卓越した頭脳でも、超人的な肉体でもない。
そう、彼の武器は、世界最恐の大大大・猛不運!?

立てば貧血、座れば貧乏、歩く姿は幽霊か死神か。依頼はいつも失敗ばかりの迷探偵。
しかし、そんな彼の元に、謎の占い師ヒン・レイが現れ、彼の運勢は徐々に好転――――するはずが、
町には邪神の影が迫っていて・・・・・・
邪悪なる神と不幸探偵が出会うとき、祭鳴町になにかが起こる・・・・・・!?

https://sainantantei.jp/index.html

そう、この探偵サイガは超絶に不運な探偵であり、そのハンディキャップをも乗り越えて事件を
していく「オカルトコメディADV」だ。

キャラクター:天堂サイガ

ホームズや金田一などの名探偵に憧れるも、「逃げたペット探し」や「商店街のトラブル」
といった庶民的な事件ばかりで、その依頼さえも災難によって失敗してしまう
ダメ探偵となっている。
CV.小林親弘 Twitter:https://twitter.com/kobayasidesuyo


ヒン・レイ(??)

年齢不詳でテンションが高めの占い師でサイガの運勢を変えるために奮闘している
ホームレスと仲が良かったり、ミステリアスな雰囲気を醸し出している。
CV.内田真礼 Twitter:https://twitter.com/maaya_taso

蝶乃サナギ

小学5年生でサイガを追いかけているマセガキでレイをライバル視しているようだ。
だがしかし、依頼受付、HP管理、経理などを務めるしっかり者

田国麿

このキャラよりも「bugって花井」という名前に投稿者は反応してしまった。
お笑い芸人か何かか?と思い、調べてみると
声優ではあるが、R-1やThe Wという女芸人No.1の大会に参加していたり、
歌手モデル、Vtuberとしても活動しているようだ。
Twitter:https://twitter.com/bug_shark



投稿者がブースを散策しているとコスプレしている二人組を発見した。


そう探偵サイガとサナギのコスプレをしている人を発見!
投稿者が挨拶して話してみるとどうやら声優やイメージガールの活動をされているとの事で
Twitterを紹介します。


左の男装しているサイガのコスプレをしている方は
坂井愛実さんでB’z狂いの声優さんとの事、最近はどうやらコスプレの活動が増えている模様。
坂井愛実のTwitter: https://twitter.com/manamigirl


右の女性のサナギのコスプレをしている方は
森崎仁貴さんで株式会社 岡畑農園ぷれぜんつそれいけ!梅娘のイメージガールとして起用されており、
市川うららFM/83.0ラジオパーソナリティとしても活動中、声優活動も勉強中との事です。
岡畑農園は和歌山県田辺市にあり、和歌山といったら「梅」でしょう!

上記が幻の梅「新海」https://okahata.com/
どうやらオリックス・バッファローズともコラボレーションしており、
オリックスオフィシャル梅干しが発売されているとの事
オリックスファンの方は是非とも購入してみてはいかがだろうか!?

(めちゃくちゃ美味しそうで投稿者も欲しくなってしまった)

森崎仁貴さんのTwitter: https://twitter.com/morisakiniki



以上、「難探偵 サイガ」ブースの紹介でした。
またお会いしましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました