動画配信サービス「オープンレック」のアカウント作成方法

その他

 本記事は、株式会社CyberZが運営・提供している

動画配信サービスのオープンレックについての記事となります。


①公式サイトへアクセス

https://www.openrec.tv/

画面右上にある人のようなマークを押下すると下記のような表示になります。




「新規会員登録」を押下し、次に進みます。


②新規会員登録

「メールアドレスで新規登録」を押下して次の項目へ進みます。


※SNSと連携してアカウントを作成する事もできますが、今回はメールアドレスを使ったアカウント作成方法となります。


③新規登録のための項目を入力


メールアドレス、任意のユーザーID、名前とパスワードを入力して下さい。

利用規約とプライバシーポリシーに目を通してチェックボックスにチェックを入れて下さい。

同様にスパム対策用のreCAPTCHAにチェックを入れて下さい。

そして「アカウント作成」を押下します。


④アカウントの作成完了

③で入力したアドレスに上記の様なメールが届いているかと思われます。

これでアカウントの作成は完了しました。
次にメールアドレスの認証を行います。

⑤メールアドレスの認証




人の様なマークだったのがオレンジ色の背景に変わっています。

重要なお知らせ欄に「メールアドレスの認証がお済でない場合は、認証を行いユーザー登録を完了させて下さい。」との文言を押下します。



自動的にプロフィール設定画面にアクセスする事ができます。

そしてメールアドレス欄に下記の様な文言が記載されています。




「変更を保存ボタン」を押下して下さい。



登録したメールアドレスに送信されたメールに記載されている「認証コード」の入力を行います。


「入力」を押下し、メールアドレスの承認は完了です。


以上が、オープンレックアカウントの作成方法となります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました